QUALITY MANAGEMENT
クオリティマネジメント
サービス向上への取組
SBMでは、安定したサービスを提供するために、以下の取組を行っています。

基本は自社スタッフ対応
外部委託の場合は、「品質方針が徹底しにくい」「責任の所在がはっきりしない」「周辺情報があがってきにくい」等のデメリットがあり、それにより品質が低下する恐れがあります。それに対して自社スタッフ対応は、「品質方針が徹底しやすい」「責任が明確」「周辺情報が上がってきやすい」等のメリットがあり、さらに緊急時の素早い対応や品質向上が期待できます。


SBM自社運営・施工項目
- 設備メンテナンス
- 日常清掃、定期清掃
- ガラス清掃
- カーペットクリーニング
- 給排水衛生工事
- ホルムアルデヒド測定
- CAD図面、CG
- 貯水槽清掃
- セキュリティ
- 小修繕
- 電気工事
- 建物調査 等
※特殊な点検に関しては、専門業者へ委託する場合があります。

スタッフ教育への取組
全事業所での業務品質の標準化のために、マニュアルに基づいて指導を行っています。このマニュアルは写真やイラストを多用した構成で、わかりやすい内容になっています。また、教育用DVDを自社制作しており、マナー・モラル、事例等を伝えるための工夫を行っています。


業務管理システム
ご契約内容をデータベース化しており、契約業務の抜け、漏れを防ぐシステムを導入しております。
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