QUALITY MANAGEMENT
クオリティマネジメント

  • 仕組
  • 業務
  • 人材

人が、自慢。

サービス向上への取組

SBMでは、安定したサービスを提供するために、以下の取組を行っています。

基本は自社スタッフ対応

外部委託の場合は、「品質方針が徹底しにくい」「責任の所在がはっきりしない」「周辺情報があがってきにくい」等のデメリットがあり、それにより品質が低下する恐れがあります。それに対して自社スタッフ対応は、「品質方針が徹底しやすい」「責任が明確」「周辺情報が上がってきやすい」等のメリットがあり、さらに緊急時の素早い対応や品質向上が期待できます。

SBM自社運営・施工項目

  • 設備メンテナンス
  • 日常清掃、定期清掃
  • ガラス清掃
  • カーペットクリーニング
  • 給排水衛生工事
  • ホルムアルデヒド測定
  • CAD図面、CG
  • 貯水槽清掃
  • セキュリティ
  • 小修繕
  • 電気工事
  • 建物調査 等

※特殊な点検に関しては、専門業者へ委託する場合があります。

スタッフ教育への取組

全事業所での業務品質の標準化のために、マニュアルに基づいて指導を行っています。このマニュアルは写真やイラストを多用した構成で、わかりやすい内容になっています。また、教育用DVDを自社制作しており、マナー・モラル、事例等を伝えるための工夫を行っています。

業務管理システム

ご契約内容をデータベース化しており、契約業務の抜け、漏れを防ぐシステムを導入しております。

・消防点検を依頼したい
・貯水槽清掃を依頼したい
・特殊建築物等定期調査を依頼したい
お気軽にお問い合わせください。
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