SERVICE
事業紹介

マンション管理
フロント(お客様窓口)担当・会計業務担当・建物点検担当と連携しながら、
快適な環境づくりのお手伝いをします。


●フロント(お客様窓口・管理組合運営補助)
●管理員業務
●会計管理(アカウンティング)
●滞納者対応
●共用部日常清掃
●共用部定期清掃
●建物巡回点検
●小修繕
●受水槽清掃
●給排水ポンプ点検
●設備遠隔監視
●特定建築物等定期検査
●SBMサポート24(24時間コールセンター)


自社スタッフを基本とした業務
管理員・日常清掃はもとより、建物点検・設備遠隔監視・夜間緊急窓口や、定期清掃についても、自社(グループ会社)で実施します。非常時の素早い対応、品質方針の徹底、責任の明確化、管理費用の透明性の確保、現場の情報の収集と共有等、多くのメリットがあります。
※エレベーター点検・機械式駐車場点検・宅配ボックス点検・消防設備点検等、専門業者への委託が望ましい項目は、外部(協力)業者へ再委託します。




自社スタッフによる密な連携
窓口となるマンション担当者が、現地管理員と連携し、理事会、総会等の支援業務や建物管理業務を行います。
※フロントが各作業を担当する自社スタッフと密に連携し、作業品質の保持に努め、作業連絡ミスを防ぎます。

透明性の高い会計管理
管理組合の財産である「管理費・修繕積立金等」を安全で明瞭に管理するため、収納代行業務については、
管理組合と収納代行会社の直接契約および、「収納口座」「保管口座」とも、管理組合名義口座とします。