SBM FEATURE
SBMの強み









ビル総合管理
ビルの「日常」を
マネジメントする
ビルの維持管理や入居テナントからの問合せ、修繕工事・設備更新工事等、
ビルマネジメントに関するあらゆる業務の総合窓口として、日々の要望や未来の課題に取り組みます。

高リピート率を導く、担当者対応
「営業」というポジションを持たないSBMが高いリピート率を誇るのは、
担当者の対応力の高さに秘密があります。
大手アセットマネジメント会社による「管理会社担当者満足度調査」では高評価を獲得しています。


リピート率


信頼につながる自社対応割合の高さ
業務の幅が広いビルマネジメントという事業においても、
自社にてサービスを提供することにより対応スピードが上がり、自らの責任で実施することで一定の品質が保てます。



設備機器運転監視

日常清掃の約95%以上は、
自社スタッフで対応(福岡事業場)

消防点検、貯水槽清掃
(福岡事業場)

電気工事、ポンプ交換も
自社対応可能

巡回点検・メーター検針

建物調査、
建築基準法12条点検

緊急対応
(水漏れや停電など)
自社対応業務の一例