自社対応のマンション管理 SBM FEATURE SBMの強み #01 衛生面に注力した清掃 #02 ビルエンジニアリング #03 オフィスレイアウト・内装工事 #04 ビル総合管理 #05 マンション管理 #06 24時間365日受付コールセンター #07 リネンサプライ・クリーニング #08 ビルに「プラスα」のご提案 #09 社内環境整備 #10 マニュアル業務管理 マンション管理 自社対応でマンションを「管理」する お客様の状況やご要望に応じて「全体管理」「一部業務のみの提供」など、フレキシブルに対応。 「こんなマンション管理会社、あったらいいな」という声を実現しました。 管理組合との直接契約 管理組合との直接契約では、お客様のご要望に応じた形態で対応することができます。 ● 基幹事務を含む全管理業務を受託 ● 基幹事務を含む管理業務の一部を受託 ● 基幹事務以外の管理業務一式を受託 デベロッパー系管理会社との契約 マンション管理会社からの業務受託を通じ、様々な会社との協力関係を構築し、 ノウハウの共有や技術力の向上を図っています。 また、清掃業務のみ・消防点検のみ・巡回点検のみなどの部分業務にも対応できます。 ● 基幹事務以外の管理業務一式を受託 ● 基幹事務以外の管理業務の一部を受託 ● 売主アフターサービスの代行業務を受託 担当物件数が少なく、内製作業割合が高い 一人当たりの担当物件を平均7、8棟とし、丁寧な対応と、小回りの良さに気を配っています。また、一般的なマンション管理会社では、点検や作業を協力業者に依頼する場合が多くなりますが、三洋ビル管理では、管理員(日常清掃含む)はもちろんのこと、建物点検・定期清掃・受水槽清掃・給水設備点検などの作業・点検業務は自社(一部グループ)スタッフにて実施します。お客様にはご評価をいただき、別の建物をご紹介していただける機会が多くなっております。