SBM FEATURE
SBMの強み
24時間365日受付コールセンター
24時間365日の「安全」を見守る
自社運営のコールセンター『SBMサポート24』は、コールセンターで連絡を受付け、
緊急性の高い場合は協力会社や設備スタッフの手配を行うことで
建物のトラブルに対して緊急対応できる体制を構築しています。
SBMサポート24
コールセンター
SBMサポート24は、24時間365日の体制で緊急連絡を受付けます。常時スタッフが待機し、状況や内容により緊急対応できる体制を取っています。
機械警備
自社対応による機械警備も実施しており、防犯・設備異常信号を受信した場合は、警備スタッフが駆け付けます。
遠隔地のビル設備を遠隔操作
WEBを使って、遠隔地にあるシャッターの開閉、照明のON・OFF等を行います。管理員等の有人スタッフで対応していた設備操作を、遠隔操作に切り替えることにより、無人化やコスト削減を図ることができます。
[遠隔操作例]
● シャッター遠隔操作 ● 電気錠遠隔操作
● 照明遠隔操作 ● 双方向音声システム
有人管理を無人にした場合のコスト比較
※上記グラフは削減イメージです。条件等によってコストダウン効果は変わります。
オンライン画像監視
24時間オンラインで映像確認を行うことができ、緊急時の早期確認・早期対応に効果を発揮します。
また、監視カメラを設置することで、犯罪抑制にもつながります。